痔瘻奮闘記

痔瘻になり手術やらいろいろ経験したので備忘録

肛門周囲膿瘍 2018年1月のはなし

痔瘻」と検索すると絶対ひっかかるのは「肛門周囲膿瘍」

 

御託にもれず、わたしもなりました。

 

 

しかーし他のブログに書いてあるような激痛等全然なく

ただただお尻の左右にゴルフボール強のでっかいできものができました。

左のが親玉、右のが小玉くらい。

 

座るたびにごりごりあたり、あまりにも邪魔なので

意を決して病院に行きました。

ひとつめの病院があまりにも対応がひどかったので

ふたつ病院に行きました。

 

ひとつめの病院 : とりあえず抗生剤あげるね

ふたつめの病院 : 痛みがないならこのまま放置しよう

 

ふたつとも微妙な診断。。。

 

ふたつめの病院の受診後、ぐりぐりされたのが原因なのか、次の日そのゴルフボールが熱くますます腫れたので、「今から切ってもらえますか?」と電話しました。

 

あ、わたしもともと大胆な性格なのでグダグダ待つとか先延ばしにするとか無理なんです。笑

 

できるとのことで即受診し、がっつり切ってもらいました。

出るわ出るわ膿。やべえ。

 

 

4本のドレーン(排膿用)をつけて帰宅。

(「ドレーンをつけて帰宅」これもあんまり他のブログでは見ないなあ)

 

いや、これがまじで痛い。歩けないレベル。

5分の道のりを30分かけて帰りました。やや泣きながら。

ゴルフボールのほうがよっぽど痛くなかったわ。。。泣

 

 

あ、でもその時の診断は肛門周囲膿瘍ではなく、膿皮症との診断。

肛門との交通はなく、痔瘻ではないと言われました。

 

これがまずそもそもの間違いでした。