痔瘻奮闘記

痔瘻になり手術やらいろいろ経験したので備忘録

2018年7月のはなし

そんなこんなしてたら7月になった。

わたしのおしりは変わらないまま。ひたすら排液してる。

破水したんじゃないかってくらい水分出てる。

 

大きな病院に紹介受診した。

エコーやら造影剤の検査やら色々した結果。

 

やーっと痔瘻の診断がおりる。

けどやっぱり一次口は見つからないらしい。

けど症状から見て、確実に痔瘻らしい。

 

手術しなくてはいけないと言われる。

だけど今は膿の袋が大きいのがふたつ(ゴルフボール大)。

今のまま根治手術はできないと言われまずは処置的な手術をするとのこと。

 

医療従事者ということもあり、怖いものなしのわたし。

二つ返事で手術を決め、その場で日程も決めてしまう。